妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

命の母ホワイト(4日目)

起床時に鼻水がひどい。頭痛もあり。

ただし、頭痛は毎日起きてる。(市販の鎮痛剤を毎日飲んでてもはや依存症。5年前くらいに頭痛外来にしばらく通ったが治らず。)


上記の2点は命の母が原因なのかわからない。

でも、命の母の影響だと思われる出来事が起きた。いつもより早い生理の兆候…!!


いつもならあと1週間後くらいに来るのに。兆候が見られた。「いつも」といっても、普段も生理周期はそんなにきっちりしてない。

遅れることもしばしば。


順調な時で35日周期くらいで来る。でもまだ今回は前回から27日しか経ってない。

早いぞ…でも周期としてはおかしくないのか。


f:id:yashiko884:20191205220950p:plain


小林製薬のホームページにこう記されていた。口コミをネットで調べてみても、命の母を飲んで生理が早く来た、という方は結構いた。


どちらかといえば遅れるタイプなので、良いことなのかも。情緒も安定してる。


ただ、今日は頭痛が酷かった。

いつもは脈打つような頭痛がして、薬を、飲めば治るのに、今日はしめつけるような重い痛み。薬を飲んでも治らず。きつかった。


寝不足か肩こりか生理か。何が原因かな。

わからないけど、命の母はとにかくもうしばらく続けようと思うの。