妊活4年目の日常

妊活しながら楽しく生きるには?

D43→だらだらした休日

今日も生理は来ませんでした。
やはり、妊娠しているのか?
ドキドキします。


検査薬を試してみようか?


でも、過去2回の妊娠の際に、検査薬で陽性が出たのに流産したことを思うと、やめておこうと思うのです。

なんとなく。

上手くいかなかった時とは、違う過ごし方をした方が良いような気がして。


前に妊娠した時は、毎日のようにスポーツジムのプールで歩いたり泳いだり、筋トレしたりしていましたが、今回は運動も控えめにしています。

今日も、土曜日はいつもならジムで運動するのですが、気分が乗らなかったので行きませんでした。

少し散歩はしましたが、それ以外は家でのんびり過ごしました。

「毎日身体を動かさなきゃ」とか「ジムに毎月お金払ってるんだから行かないともったいない」という思いで、ジムへ行くこともあります。

でも今は、そういう思いよりも、「なんか今日はダルいな」みたいな自分の身体の声を優先して過ごそうと思います。


自分を大切にすることで、お腹の赤ちゃん(未確認ですが)も守っていきたいです。


過去2回の妊娠では、心拍確認までいかなかったので、まずは心拍確認を達成するのが目標です。


水曜日に病院を受診する予定なのですが、その時に心拍確認までできたりしないかなぁと期待しています。

ただ、その前に妊娠してるかわからないけれど。


ネットで妊娠週数を計算すると、私は現在妊娠6週(2ヶ月)みたいなのです。

心拍は5週~6週末には確認できる人が多いようなので、十分可能性はあります。
水曜日が早く来て欲しいけど、怖い気持ちもあります。


無事に育っていますように。