徒然なるまま、思うまま日記。

人生について考える、ついに三十路を迎えた私。

初めて彼氏ができた、30歳。

少し前に仕事で嫌なことがあって、落ち込んで母親に愚痴をこぼして、


「あーあ。こんな時に慰めてくれる彼氏が欲しいよ。」


と言ってたのに、その10日後くらいに彼氏ができました。「彼氏ができた」というより、「付き合うことになった、この人と付き合おうと思った」と言う方が、しっくりきます。


どうやったら彼氏ってできるのかなぁと思ってたけど、少しずつ少しずつ、でも気づいたらあっと言う間に。仲良くなって好きになった。


今まで、自分から好きになって距離を縮める前に唐突に告白して「え?!まだそういう風に見れない」みたいなパターンが多かったけど、そのパターンから外れたから上手くいったのだろうか。


仕事で接する機会が増えて、職場の人を含めた複数で過ごすことが何度かあって、たまたま2人でご飯に行くことがあって、そのあとはお互いに誘い合って2人でご飯に何度か行った。


同じ職場だから、彼のちょっとカッコ悪いとことか、頼りないところも見てて、「大丈夫かなこの人?」と思ったけど、


2人でいる時、穏やかに楽しく過ごせるのが不思議で、居心地良くて、いつも優しくて、少しずつ心が動きました。


私のこと見ていてくれて、話を聞いてくれて、好きでいてくれて。

戸惑いながらもじわじわと嬉しい。


接してるうちに意外な一面が見えてくるのも面白い。でもやっぱり少し頼りないけど。

お付き合いしてみようと思います。


彼氏ができたら最強!!!!

全て上手くいく!!


みたいになるのかなぁと思ってたけど、自分でやるべきことはやらなきゃいけないし、あんまり甘えてしまうと自分がどんどん駄目になりそう。


まだ付き合うことになって3日くらいだからよくわかんないけど。


すごく落ち込んで辛い時だけ甘えることにして、少しくらいの嫌なことは今まで通り自分で乗り越えていこうと思います。


年齢的に結婚とかあり得るけど、全然わからない。ピンとこない。まず付き合うってどんな感じかわからない。


付き合うって何?っていう私の疑問に対して、真面目に考えてくれて、

「今までのように同僚としてではなく、仕事上の理由がなくても、会いたい時に会って一緒に過ごすっていうことから始めるのは駄目ですか?」


と言ってくれたので、良い人だなと思った。

真面目に考えてくれた。


私の変なところとかこれから見られたりするかもしれないし、向こうの嫌なとこも見えてくるかもしれないし、ちょっと色々と面倒なことが増えそうだ。


ドキドキワクワクばかりではない。

お付き合いスタートです。