徒然なるまま、思うまま日記。

人生について考える、ついに三十路を迎えた私。

あと少しで何かが吹っ切れそうな、30歳。

ここ数年自分に自信がもてずにモヤモヤと悩み、自己肯定感の低さに苦しみ続けてきましたが、なんだか吹っ切れそうになってきました。


仕事では自分の能力の無さに悩んでいた。でも、仕方ないじゃん!コツコツやるしかないじゃん!少しずつそう思えるようになりました。


もしかしたら、ウダウダ悩む体力がなくなったのかもしれません。悩む暇あったら、1つでも仕事片付けよ〜って思う。


プライベートでは、恋人がいない寂しさと孤独に悩んでいた。

しかし、1人って、楽。休みの日に家から一歩も出ずにゴロゴロするのがマイブーム。

ダイゴ(メンタリストの方)のYouTubeを観るのもマイブーム。

1人でぼーっとして、ぼーっとできることにホッとする。安心安全。


上手くいかないことや、焦ることも多いけど、前もこんなことあったな〜どうすれば上手くいくかな?と冷静に考えられるようになった。


少し余裕が出てきたのか、髪の毛のお手入れにはまった。ずーっとショートだったけど、伸びてきた髪にトリートメントをつける。自分の髪からバラの香りがする…!

女子っぽい…!!!!


なんとなく避けてきた女らしさの追求というか、女を楽しむことを素直にできるようになった。いつも穏やかな気持ちで余裕を持っていたい。


今だけかもしれないけど、この感じ…ちょっとこの力の抜けた感じ…持続できるといいな。


今もある仕事に追われて心が重くなるけど、今までもなんとかなってきたんだから、どうにかこうにかできる気がする。

そのために、今できることをやる。


遅くまで職場に残って残業するのもなるべくしないようにしている。

効率が悪いと思いながらも終わらないから残ってたけど、残ってやってもどうせ終わらないって良い意味で諦めることにした。


残業で疲れて睡眠削って。

自分を責めてウダウダ悩んで。


このままだとまじで病む。

カウンセリング受けたくらいだし、危なかったし今でも油断すると危ない。


切り替えていくことにする。

自分を大切に。