徒然なるまま、思うまま日記。

人生について考える、ついに三十路を迎えた私。

私を心配してくれる人が現れて、不毛な片思いに終わりが見え始めた。

最近ちょくちょくご飯に誘ってくる同僚がいます。


断る理由もないし、今年から仕事でよく関わるようになったので、親睦を深めておくのも悪くないか…と思って断らずに食事に行きました。


食事に誘われる…

なんか色々褒められる…


脈アリ?かもしれない。しかし、私は彼に興味がない。歳下だし、仕事ぶりを見ていると頼りなくて。


私が未だに未練を断ち切れない片思いの同僚は、仕事ができていつも余裕がある落ち着いた雰囲気。


つい比べてしまって「うーん」と思ってしまう。


好きだけど報われない状態より、好かれる方が良いって思いながらも、気持ちがすすまない。


次に誘われたら断ろうかなと思っていた。

だけど、頼りないくせに私が最近仕事が大変で病んでるんじゃないかって勝手に心配して、私と仲良い子にも私が大丈夫か心配って話をしてたらしくて。


なんなんだ一体。


断るつもりが、まぁ行くか何も予定ないしと思ってご飯に行ったら、結構楽しくて。


気づいたら、好きな人への気持ちが少し冷めて彼への興味が湧いてきた。少しだけ。

ほんの少しだけ。


心配されるって久しぶりだなぁ。

私の好きな人も、私が病んで変なライン送ったら話を聞いてくれたけど、向こうから心配されたことはない。


私が助けを求めたら助けてくれるけど、そうじゃない時は何も。

でも、彼は、私が助けを求めてないのに、っていうか全然大丈夫なのに心配してくる。


君に心配されるほどヤワじゃないよ!

と言いたい。でも、少し嬉しかったかも。

素直に甘えてみたらどうなるかな?と思ったりもした。