徒然なるまま、思うまま日記。

社会の荒波に揉まれながら、人生について考える29歳のわたし。

些細なことで気持ちが冷めた私は心が狭いのか。

前回は一緒にいて居心地が良いと思える人に出会えた…なんて浮かれた記事を書いていたけど、今は全然そう思えない。

なんだかこう、彼が、「それはちょっと失礼じゃない?!相手の気持ちちゃんと考えてるの?」というような行動を私の前でとったので、幻滅してしまいました。
彼も疲れていたのだろうと思うけど、我慢できなかったのか…。

幻滅したら冷めてしまった。
この人と付き合えたら良いかも、楽しいかもー!と思っていたのも今は昔。
今まではよく見えていた彼の面が、悪く見え始めてきました。

ただ、たった一度、自分の気に食わない一面を見せられただけで嫌いになるのは心が狭いかな?とも思いました。
誰にでも良い面、悪い面がある。

でも、彼の行動が私にとっては結構許せないことだったので、今は怒りでいっぱいで彼と上手く接することができません。
彼に直接、「あれは失礼だと思うよ!」と言えば少し気持ちも変わるのかもしれませんが、タイミングを完全に逃したのと、同期の私が偉そうに言うのは違うのかな?と思ったり。

しばらく彼とは距離を置きます。
仕事で必要な時以外は関わりません。
ぷりぷり!!!!

相手に過剰に期待して、相手を必要以上に良い人として捉えてるから、こんなにイライラしてしまってるのか。
他人に期待してはいけない。

それとも、生理前だからか。だから、些細なことにもイライラしてしまうのかもしれない。
周りがみんな敵に見えてきます。
みんな他人の気持ちなんて考えてない。
自分のことでいっぱい。

疲れてるのかな。なんだか身体がダル重ー。
心も重いなぁ(´・_・`)