徒然なるまま、思うまま日記。

社会の荒波に揉まれながら、人生について考える29歳のわたし。

一緒にいて心地良いと思える人に出会いました。

4月から新しい職場で働いているのですが、その職場の同期が私にとって大切な存在になりつつあります。


同期とは一緒に研修を受けることが多く、自然と一緒に過ごす機会も多くなり、次第に仲良くなりました。


初めは何も意識していなかったので、彼には思ったことを言って話して、一緒に思い切り遊んで。飾らない自分を結構さらけ出してしまったと思います。


それでも、一緒にいて全然疲れないし、むしろ彼だからこそ気を遣わずに自分をさらけ出せているような気もしてきています。

私がこっそり職場でおやつを食べている姿を見てクスッと笑ってきたり、私が機嫌が悪くて愚痴をこぼしていても軽く受け流しながら聞いてくれたり。


あくまでも、私が勝手に感じているだけなのですが。

自分のことを理解してもらえている、認めてもらえている、という感覚がして、嬉しくて安心もする。


私の方も彼のことを尊敬しているし、時々「ちょっと細かいなぁこの人」なんて思ったりもするけど、それが彼らしいなとも思ったり。

一緒にいるとホッとするので、なんだか眠くなります。


これからも仲良くできますように。

だんだん気持ちが大きくなって、夜寝る前にふとLINEしてしまったり、考え込んでしまったりしてるけど、とにかくまた近いうちに一緒にご飯を食べたり話をしたりできますように。


AM11:00

AM11:00

  • HY
  • ロック
  • ¥250