読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるまま、思うまま日記。

婚活や恋愛、仕事を通して自分の幸せについて考える28歳のわたし。

告白の返事を待っている。

好きな人に「好きです。」と伝えました。

言うつもりはなかったんだけど、バレンタインに渡せなかったチョコを「いつもお世話になってます。」と言いながら渡すときに、


(違う…これは義理チョコじゃない。ドキドキワクワクしながら、たくさん味見しながら、選んだ本命チョコだ…)


と思ってしまい、「好きです。」と言ってしまいました。


突然だったので、相手には「考えさせてほしい。」と言われました。

あとは相手から何か言ってくるのを待つしかありません。


振られるのが怖くて、「振られてもいいもん!きっと付き合ったら大変だ…。」と彼のことをディスる勢いで友達に電話してしまいました。

ほんとは付き合いたい。

でも、相手の気持ちは私にはどうしようもできないから歯がゆくて苦しい。


だけど思い出せ!

好きだー!と自信を持って思えるほどの人に出会うことが、どんなに難しいか。


彼を好きになって、どれだけワクワクしたか。


「好きです。」って伝えた時に、彼が戸惑いながらも笑顔を見せてくれたのが少し嬉しかったです。


私から好意を持たれたことを、彼が少しでも嬉しいと思ってくれていたら嬉しいです。


付き合えなくても、誰も何も悪くない。こればっかりは。運命とか縁とかもあるのかもしれないし。


もし付き合えたら嬉しい。相手によりかかり過ぎないようにして、お互いのやりたいことを尊重しながら付き合えたらいいな。


さぁ…いつでも来い返事。

どっちでもいいぞ!

とりあえず、告白した私の勇気に乾杯。

告白してしまうほど好きになれる人に出会えたことに感謝。気長に待ちます。