
徒然なるまま、思うまま日記。

婚活や恋愛、仕事を通して自分の幸せについて考える28歳のわたし。

渡せるかどうか関係なくバレンタインのチョコを用意してみた。

バレンタインに好きな人がいるのは数年ぶりです。4年ぶりくらいかな。


渡せるかどうかは別として、「せっかくだから!」という気持ちでデパ地下のお菓子売り場に行って、チョコレートを買ってきました。


バレンタインが近いということで、たくさんの種類のチョコレートが売られていましたが。

色んなお店のチョコを見て、試食をして、「あの人にはどのチョコがいいかな?」と悩みながらチョコを選ぶのは、なんだかウキウキしてくすぐったい気持ちでした。


「これなら喜んでくれるかも!」と思って選んだチョコを買うときも、ウキウキしました。


バレンタインなんて面倒くさい!でも、職場の上司とかにチョコをあげた方がいいのかな?と毎年この時期は自分で勝手にプレッシャーを感じて悩んで少し疲れてしまっていましたが、結局、あげたければあげればいいし、迷うならあげなくていい…そういうもんかなって思うようになってきました。

それに、毎年悩むくせに結局誰にもあげない私…笑。


今年は心から「この人にあげたい!」という人がいて、その気持ちに素直に従ってバッチリチョコを準備できて嬉しいです。

このチョコを渡すことができて、相手に喜んでもらえたら…さらに嬉しい。

私の片思いなので、もしかしたら迷惑かなぁとか心配になってしまうけど、その辺も考慮して手のひらサイズの重すぎないチョコを選んだので、どうか受け取ってください。


両思いじゃない限り、チョコをもらうのってもしかしたら重かったり迷惑だったりするのかなと思うけど、ただの自己満足かなって思うけど、素直に好きという気持ちを示すことを許してほしいなぁ。f:id:yashiko884:20170210221212j:plain