読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるまま、思うまま日記。

婚活や恋愛、仕事を通して自分の幸せについて考える28歳のわたし。

もしかしたら両思いなのかもしれない。

今日は仕事が休みだったので占いへ行ってきました。


占い師さんに占ってもらうのは、これで4度目。


1度目→20歳の時。路上で占いをしている有名な占い師さんに恋愛相談。


2度目→23歳の時。友達に紹介された占い師さんに仕事のことを相談。自分に今の仕事が向いてるか悩んでいた。


3度目→26歳の時。ネットで調べた地元で有名な占いスポットの占い師さんに仕事のことで相談。やはり仕事のことで悩んでいた。


そして今回。今回は仕事に関しては悩みなし。向いてるかはわからないけど大好きな今の仕事をずっと続ける決心がついたので、頑張るのみだと思っている。

(ただ、4月から新しい職場へ異動になるのでそれが不安。)


今の一番の悩みは恋愛。片思い。

昨年婚活に励んだ結果、好きになったのはなんと職場にいる素敵な独身男性。

勇気を出して連絡先を聞いて飲みに誘うも、「他に誰か誘いましょう」と言われて4人で飲みに。当日はど緊張であまり喋れず。


帰る方向が同じなので2人で帰った時は話ができてなかなか良い感じ?な気がしたものの彼の気持ちがわからず、次のアプローチができないまま。

脈なし?迷惑?と思うと動けないけど、好きだから進展を望む気持ちが出てきて苦しい。


そんな感じなので、占いへ。

彼本人に聞くのが1番でしょうけど、できないし!それに、なんか無性に占いに行きたくなるんです。数年に1度くらいのスパンで。

ほんとは雑誌の占いは必ずチェックするくらい占い好きだしもっと行きたいのですが、占いにハマって頼りすぎてしまいそうで怖いから、行きたくて仕方ない気持ちになったら行くことにしてます。


で、行きました。26歳の時に行った占いスポットへ。色んな占い師さんがいましたが、私はタロット占いの占い師さんに占ってもらうことにしました。


部屋に入るなり、紙に名前、生年月日、年齢を描くように言われました。付き合ってる人もしくは好きな人のも同様に。

恋愛相談するとは限らないのに!もしや恋愛相談したがってるのを見抜かれてる?!と思いつつ書く。


「では、まず彼の気持ちを見てみますね…」タロットカードをめくり占い師さんが言った言葉は…。


「彼はあなたと両思いだと思ってるみたいですよ。明るいカードが出てます。彼はあなたの気持ちをよくわかってるみたい。彼もあなたに女性としての魅力を感じてる。」


私「え…?私の片思いなんじゃ?」


「次はあなたの気持ちを見てみますね。…あなたも今彼と両思いで、それを自分でも分かっている…とカードには出てますよ。」


なんと!!


「だから、あとは行動したらいいですよ。ご飯に誘ったり。彼の方から誘って来ない?よく目も合うでしょ?」


私「え…誘われたことないです。むしろ2人で飲みに行こうと誘ったら、他の人も呼ぼうって言われちゃって。目は確かによく合うような…」


「そうなの?彼は変わってるのね。でも両思いですよ。」



そのあと、仕事運なども占ってもらいましたが、実力を発揮できる、明るくて強いパワーが出ていると言われました。

いいことづくし!!!!


占いだからどこまで信じていいやらわかりませんが、素直に嬉しかったです。

にやにや。


それにしても、片思いだと思ってたのに両思いだとしたら私は一体何を悩んでいるんだろう。

悩みがなくなった気がして拍子抜けしましたが、そういう状態になって自分が望んでいることを冷静に考えてみると。

彼と話がしたいです。普通の友達感覚で。

仲良くなりたい!

話しかけてみよう。なんてったって両思いなんだからビビらずに。


両思いだと思ったら、「そういえばあの時のあれはもしかして…?」と今までと違う捉え方ができる事柄が出てきて。


前はそんなこと思わなかったのに。物事は捉え方次第で良くも悪くもなるなぁと思いました。

占いは当たっているのだろうか。