読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるまま、思うまま日記。

婚活や恋愛、仕事を通して自分の幸せについて考える28歳のわたし。

自分の「好きなタイプ」について考えてみた。

飲み会などで「好きなタイプは?」と聞かれることが多い。でもそんな時、私はつい「どう答えるのが正解だろう?」と考えてしまいます。


つまりそれは、「自分の好きなタイプを言って他人にどう思われるか」を気にしているのです。


でも、いいじゃないか。

他人にどう思われたって!!!!

正直に答えてみよう。というわけで、今度聞かれた時の為に、どう返事をするか考えてみようと思います。


①外見

「人は見た目じゃない!」と言いますが、見た目も大事です。じゃあ私はどんな外見を好むのか?芸能人で考えてみます。

私が本当に好きな外見をしている人…3人に絞りました。この3人です!


ディーン・フジオカ

星野源

松田龍平


ああ!!!かっこいい!!!!

共通点はまず「笑顔」。3人とも笑顔が素敵なんですよね。おディーン様は優しげな笑顔で癒されます。星野源さんは、くしゃっとした感じで、思い切り笑顔が可愛らしい。

松田龍平さんは、普段が飄々とした雰囲気なので笑顔になった時のギャップに萌えます。


あとは、割とみんな目が細め?ですね。

ぱっちりした目より切れ長だったり細かったりする方が好きです。


②内面、性格

これも芸能人で考えてみます。テレビで観た中での印象で考えるしかないのですが、選んだのはこの3人です!


木梨憲武

唐沢寿明

長友佑都


ああ!!!ゆっくりお話してみたい!

共通点はまず「面白さ」

知識や経験が豊富だったり、発想が独特だったり。

長友選手の場合は最近、平愛梨さんとの熱愛が報じられた際の報道陣へのユーモアも交えた返し、「彼女は僕のアモーレです!」が素敵でした。


あとは「仕事ができる」

木梨さんはタレントだけでなく、アーティストとしての一面もあり才能ある存在。唐沢さんは俳優として実力があるだけでなく、努力もしてきた方です。

長友選手は、著書『日本男児』を読んだことがあるのですが、かなりストイックに努力をする方です。小柄な体格でも世界に通用する選手になる為にトレーニングをして、実際今世界で活躍しています。すごい。


あとは、3人とも自分なりの考えを持ち、人に流されない強さを持っているという感じがします。そういう強さが私にはないので憧れるんだと思います。


③その他

あとは、付き合うっていうことを考えると、一緒にいて居心地が良いかどうか、などが大事になってくると思うんですけど、それは「好きなタイプ」というよりフィーリングとかそういうもので決まるんでしょうね。

彼氏いない歴=年齢なので、想像でしかないですけど。

付き合う2人は出会ってすぐトントン拍子に付き合いますもんね。あれはきっとフィーリングが合うからトントンなんだ。今まで何度もトントン拍子を目撃してきました。

私はトントンないです。


以上から、私の好きなタイプは、

「笑顔が素敵で、目が細めで、知識が豊富で面白くて、仕事ができて、自分をしっかり持っている人」


ああ…夢が広がりますね。

いつかそんな人と出会えるのかな…。


…。


出会えなかったとしても、恋愛や結婚ができなくても自分の人生を充実させられたらいいなぁと思います。

恋愛や結婚をすれば幸せになれるとは限らないし、恋愛や結婚しなければ幸せになれないと思っているうちは良い人も現れない…。

って何かの本にも書いてありました。


ただ、やっぱり1人は寂しいです。

せめて、たまにゆっくり話ができる友人を作りたいですね。学生時代の友人は結婚をすると、なんとなく連絡しづらいです。


最後に、女性で好きなのはアナウンサーの夏目三久さんです。

彼女の笑顔もすごく素敵です。信念を持って熱心に仕事に取り組んでいらっしゃるので、憧れます。少し個性的なショートカットも素敵です。


好きだなぁと思う人は憧れの気持ち、ああいう風になりたいと思う気持ちの表れでもあると思います。

目指せ…夏目三久!*\(^o^)/*